
2017.02.19 Sunday

0


    日本の神様

    2015.01.30 Friday

    0
      先週末はjam house天照@駒沢大学、E Masala@中央林間、と回って来ました。
      両日ともにJataDhari(タブラ)、山田まや(ダンス)と三人で。
      jam houseでのイベント【月虹夜〜gekkouya〜】の映像が出来上がったみたいなので載せます。
      この日は二足の草鞋です。アマヤドリ食堂スタッフとしてもちらっと登場です。

      この日は他に、Genzさん、そしてダンサーLYLAさん、Sakuyaさんも出演しました。
      みなさまお疲れ様でした!
      なかなか楽しいイベントになり、楽しい夜でした。
      またの機会を楽しみに♪




      翌日のE Masalaさんでのディナーショーは3回目。かな。笑
      いつもいつも美味しいカレープレート付きで準備して下さるお店の方、本当にありがとうございます。
      写真がないのが残念ですが、本当に美味しいネパール料理です。
      みなさまぜひ足を運んでみて下さい♪

      この日はお店で扱っているスパイス達を購入。さっそく日々の料理に活躍中です。
      スパイスを探している方もぜひ。色々なスパイスがリーズナブル購入出来ますよ。

      こちらもまたの機会をお楽しみに♪



      さて、明日からは神奈川2daysです。
      30@横浜Art Baboo146 (Save the art)
      31@鎌倉あじあんきっちん Soraya
      詳細はこちら

      30日はおなじみ元ちゃんと、そして31日はmojoさん、そしてLYLAさんと。
      どちらも初めての場所とお店となので楽しみです。
      大雪の予報が出ていますが、今のところは決行します。
      ご来場の際は何卒怪我などされないように注意を払って下さいな。


      最近、世の中の動きがとても不穏です。
      本当にこのまま戦争に入っていくのか。
      気づいた頃に、「あれ?この国戦争してない??」ってなってもおかしくない。

      自分の目で見たこと、耳で聞いたこと、肌で感じたこと、脳みそで考えたこと、第6感で感じたこと、それを素直に曇りない心で受け止めていきたい。
      一時的な感情論ではなく、マネーゲームでもなく、この地球で起きていること。

      イスラム過激派と言われる人々。
      確かに過激な行動をとることもあるかもしれない。
      しかしそれは誰にでも潜んでいる心の暗い部分の現れであり、誰しもが持ち得る性質。
      キリスト教は長い歴史の中で、不況の名の下、他国を攻め入り虐殺したこともあった。
      世界から消えてしまった人類がいることを知っていますか?南米大陸の先端にその部族はいたのだが、先進国の文明の押しつけにより絶滅してしまった。

      過激なのは宗教でも宗派でもなく、人間そのものの心の中にこそある。
      それをよく理解し、他人を愛すること、それが人間に残された生き残る道なのではないか。
      お金は溜め込んでも良いけれど、愛情はどんどん使っていこうぜ!って話。


      安倍総理以下政府、官僚、政治家の皆様

      正しく賢明な判断と人命の最優先、そして武力の放棄をお願いします。
      そもそもこの国は他国にどうこうしてる場合じゃない。
      福島原発に全力を注いで下さい。
      未だに仮説に住まう日本人のために動いて下さい。
      放射能汚染から避難したい人たちのために動いて下さい。
      誤摩化すことはもうやめて下さい。
      食べて応援したいなら議員のご飯へどうぞ。
      全量買い取りしたら農家のみなさん、漁師のみなさんも救われる。
      海産物が食べたいだけ。
      山菜が食べたいだけ。
      きのこが食べたいだけ。
      海で泳ぎたいだけ。

      放射能は要らない。
      原子力は要らない。
      核は要らない。
      そんなことも分からない経済界、政治界のみなさまは要らない。

      自分の心に手を当てて良心に問い正して下さい。
      これで良いのか、と。

      そして自分の財を愛するように隣人を愛して下さい。


      ここ山梨は今日も富士山が綺麗です。
      日本の女神。天照。


      合掌。




      JUGEMテーマ:音楽


      2017.02.19 Sunday

      0
        コメント
        参考にさせていただきます!
        SEOや特別な知識がなくても
        ブログのアクセスが上がる方法をお教えします。
        良かったら遊びに来てください♪
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL