スポンサーサイト

2017.02.19 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    シタール教室開講のお知らせ

    2015.10.29 Thursday

    0
       
      だんだんと寒さが増して来ましたね。
      この時期は日中の暖かさと、夜の寒さが何とも身体に染みますね。
      日中は上着要らないのに日が落ちるとやはり上着は手放せない。
      んー。荷物が多くなりますね。まぁこれも今の時期だけの風物詩といったところでしょうか。
      冬の足音が少しずつ少しずつ。
      風邪等ひかぬ様ご自愛下さいね。

      最近は体調崩される方、命を落とされる方、多くなっている様に感じます。
      何の因果か分からないけれど、何事も繋がっているのでしょう。
      身体も心も元気に生きていきたいですね。

      さてさて、なんと宮地楽器さんにてシタール教室を開講致しました。
      講師はなんと!!!!僕です。笑

      とうとうシタールもここまで来たのかーという嬉しい気持ちがあります。
      楽器屋さんで習えるということは、少しずつその名が知られて来たということ。
      父の時代から考えるとやはりかなり周知されて来たのだなと感じます。

      そしてそんな中、講師という大役を任せられたこと、とても光栄です。
      もちろんプレッシャーも多々ありますが、自分の出来ることを等身大の自分の力量でこなしていくつもりです。
      まだまだ僕自身も修行の身でありながら、このような職につくことは如何なものか、と悩んだりもしましたが、長い目で見たらこれも一つの経験、僕自身に課せられたカルマであり、このカルマを受け入れ、消化していくことでまた一つの成長を遂げられると感じています。
      また、シタールという楽器、インドの古典音楽、そういったものを遠く離れたここ日本という国の中で、少しでも紹介することや表現していくことが、この国の文化のためになるのかなと思っています。自分がそういったことに力添え出来るというのは、やはりとても名誉あること、精一杯邁進していきたいと思います。

      もちろん、一修行の身として、自分自身の精進を第一に。
      少しでも文化的貢献が出来ることに感謝をしながら。

      正直な話、シタールは簡単な楽器ではありません。そして痛みも伴います。
      しかし、美しい音色に心を奪われ、心が安らぐ様な、そんな気持ちに自分をしてくれます。

      興味のある方、この機会にぜひ。
      体験レッスンもご用意していますので、気になった方、体験だけでもしてみては如何でしょうか。

      まだまだ拙い自分ではありますが、精一杯の気持ちで教えていきたいと思います。
      共に学んでいけたら幸せです。

      どうぞよろしくお願い致します。

      ありがとうございます。


      詳細はこちらです↓↓
      宮地楽器MUSIC JOY渋谷

      スポンサーサイト

      2017.02.19 Sunday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL