
2017.02.19 Sunday

0


    謹賀新年

    2016.01.07 Thursday

    0
       
      新年明けましておめでとうございます。

      2016年もシタールと供に音楽道邁進して行きたいと思います。

      皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。


      昨年は、山梨は韮崎という土地に住み始めました。
      初めての土地、ご縁が広がり、日々充実し、自身の音楽にも変化があった様な気がします。
      富士山、そして八ヶ岳、南アルプスに囲まれた中で自然の大きさを感じ、自然の中に自分という存在を感じ、生かされていることに感謝する日々の連続でした。

      5−6月には、【幾何学模様】というバンドのサポートとして、33日間13ヶ国30公演というEUツアーに同行しました。
      音楽での海外ツアーは初めての経験だったけれど、掲げていた目標の一つが遂げられました。
      そんな彼らとのLIVEの様子を少しだけ。



      LIVE at Eindhoven Psych Lab 2015 in Netherlands


      LIVE at Dunajam 2015 in Italy


      また、2015年の後半からは、演奏の他にも料理の方で出店等もさせて頂きました。
      【アマヤドリ食堂】という屋号の元、活動を始めました。
      2016年もアマヤドリ食堂として料理をしていきます。もちろん演奏がメインですけどね。

      こちらがHPです。
      まだ今後の活動予定は未定ですが、少しずつ情報も更新して行きたいと思います。


      さて、新春の頃ですが、今週末より東北ツアーに行って参ります。
      初めての東北ツアー。
      学生時代にはバイクにまたがり良くツーリングに行きました。
      雄大な自然とのんびりと優しい人柄の東北の方々、とても好きです。
      3.11の際には本当に信じられない想いでした。あの素晴らしい東北があんなことになるなんて。さらに福島原発による未曾有の原子力災害。今なお収拾のメドすら経たない福一。
      それぞれが生き方を、価値観を、考えさせられた出来事だと思った。もちろん僕も。
      それでも強く生きる東北の皆様には頭が上がらない想いです。
      そんな東北へ演奏に。
      2016年初めに訪れさせて頂けることは、また一つ自分にとって良い経験になると思います。
      そしてそれを音に還元出来る様、日々精進して参ります。

      今年もよろしくお願い致します。


      1/8(金)
      〜新春の 音の始まり 申年の 倍音初め 宴の始まり〜
      start 20:00
      charge 1000yen + order




      @ ハコカフェ
      茨城県取手市戸頭3-2-1
      Tel 0297-79-1151

      【artists】
      伊藤礼:シタール
      なるこたえこ:クリスタルボウル、ヨガ

       

      1/9(土)
      open 19:00
      start 20:00
      charge 投げ銭


      @ がじゅまる
      宮城県仙台市青葉区国分町1-3-13
      Tel 080-3322-0994

      【artists】
      伊藤礼:シタール
      MARI ROCK:タブラ

      【DJs】
      KAZUSHI
      HIGASHINO
       

      1/11(祝月)
      シタールとピアノを奏でる夜
      open 18:00
      start 19:00
      charge 1500yen + order



      @ LIVE DOME STARDUST
      宮城県仙台市青葉区本町2-5-18
      Tel 022-265-1139
      http://www.re-marumatu.co.jp/stardust/

      【artists】
      伊藤礼:シタール
      稲垣達也:ピアノ

      *稲垣 達也さんProfile*

      ピアニスト・作編曲家
      クラシックからJazz、Rock、南米音楽に渡る幅広い音楽性をもとに、リリカルかつグルーブする多彩なタッチを持つピアニスト。鍵盤に手を置けば無限に音楽が湧きだすインプロビゼーション能力を駆使して、ソロピアノ、ケーナ・コントラバスとのトリオDELTA、フュージョンのGroove Link21など様々なジャンルのユニットで活動。また、ボーカリストの伴奏や朗読・ダンスとのコラボレーションも精力的に行っている。
      CD・映画・映像・CM音楽の作編曲・制作も多数手がけ、2004年にはNHKBS1 『おはよう世界』の全音楽を作曲・制作(〜2007年まで使用)。
      2014年9月オカリナ堀田峰明とデュオCD 『RESONANCE〜共鳴〜』をリリース。 
      自宅にてPops & Jazz Piano、音楽理論、DTMなどのレッスンも行っている。
      “音楽で木を植える”のがライフワーク。

      『とっておきの音楽祭』初代実行委員長(2001〜2007年)現顧問
      専門学校(SCA)講師。



      他に、13日(水)にも一つ演奏予定があります。
      こちらは詳細が分かり次第更新致します。

      その他の演奏予定に関しましては、「LIVE INFO」よりお願いします。


      今年も一年みなさまにとって良き一年となりますように。



      合掌



      2017.02.19 Sunday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL