スポンサーサイト

2017.02.19 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2016山梨初め

    2016.01.21 Thursday

    0
      全国各地で冬が加速して

      雪が舞踊った日本列島。

      いかがお過ごしでしょうか?

      僕は元気です。

      道路が凍ってすってんころりん

      しない様に注意して下さいな。


      茨城、宮城、東京、埼玉と回って来ました今月前半。

      茨城は取手ハコカフェからツアースタート。
      いつもお世話になっている場所。店の雰囲気も、店主の人柄も最高。
      そして、ここのグリーンカレーは格別。
      二日連続でカレーを注文したのは多分ここが初めて。と思う。
      いわゆるグリーンカレーの様な辛さは全くなく、辛いのが苦手な方も食べられます。辛いと味分からないからね。笑

      このお店で知り合った友人の中に、取手市現職の議員さんがいる。
      最初に会った時から本当に気さくな人柄で、ライブの方も誰よりも楽しんでいた様に思える。
      そして誰からも愛されていた。
      庶民の皆と時間を共有し、共に生きる。
      議員として、政治家として、とても大切なこと。感覚。なんじゃないかなと思う。
      若さの故の無知だったり、失敗は仕方がないし、いくらでも修正は効く。
      感覚だったり、経験だったりってのはそうは効かない。

      良い感覚持っていれば良い方向に行く

      飯島ゆうすけ
      http://www.yu-suke.com


      宮城は仙台 がじゅまる、STARDUST、多賀城 HARI SUN CAFEと初めての場所が続く。

      がじゅまるは小さいけれど心は広いぜ!みたいな感じのbar。店主かのっちがまた良い感じ。
      この日はタブラにMari Rockさんが入ってくれました。初めましてでありがとうございました。
      とても気さくで優しい素敵な女性でした。タブラ道頑張って下さい。

      STARDUSTでは、JAZZピアニスト稲垣達也さんと初共演。
      ベテランの大先輩とのセッションの話が突然舞い込んで来たこの日。
      どうなるか分からないけれど、面白そうだし楽しそうって気持ちを信じて。
      当初、曲をやる予定だったのが当日になって曲ではなく即興演奏という形に。

      よりおもしろく

      を追求するとこの形になるのかな。
      とても楽しいライブになった。長時間覚悟のアンコール笑)も、こなし、大盛況に幕を閉じる、という表現が合う様な日だった。
      もちろん稲垣さんのお陰様です。
      関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。

      宮城最後のお店HARI SUN CAFEは多賀城市というところにある。
      見た目はカリフォルニア。

      そんな空気感のあるお店。見た目。
      扉を開けるとカリフォルニア。

      扉を開けると、そこはカリフォルニア。

      近所にあったら通い詰めてしまいそうなそこはカリフォルニア。
      料理が美味しく音にも照明にもこだわっている店主が居るそこはカリフォルニア。

      雰囲気も音も良いお店でした。HARI SUN CAFE。
      ありがとうございました。


      個人的には神社やお寺、どんど祭など色々見られてとても楽しい宮城でした。



      埼玉はUne Bagelでのライブマッサージ。
      こんなに美味しいベーグルは初めて頂きました。一度は食べて。

      この日のライブマッサージはいつもと違い、お客様と一対一。正確にはマッサージ師と僕なので二対一。
      普段は多数がマッサージをしていたり、
      聴いている人がいたり、
      だけれど、今回は僕もマッサージをしている様な、受けている様な、
      そんな感じの一時間。
      初めての経験だったのでとても新鮮で楽しい時間だった。
      お客様もとても満足の様子で良かった良かった。表情もすごく良くなっていました。

      午後はマルシェとライブ。
      と、元気なちびっ子たちがいっぱい。
      子どもが遊べる空間てのは良いな。半分動物園みたいだったけど笑)またそれが良い。

      マッサージのさやかちゃん&きみちゃん
      Une Bagelさん
      出店者の皆様
      集まって下さった皆様
      ありがとうございました。

      さやかちゃんが様子を綴ってくれました。
      http://qovanote.blogspot.jp/2016/01/blog-post_21.html


      東京は蒲田のカレーレストランエベレスト。
      今回急遽決まったこの日のライブ。
      ディナーライブ。
      料理が盛りだくさんで、どれも美味い。ナンでかい。
      お店の主人も楽器をやる方の様で、シタールの音に大興奮。
      次はタブラをお願いします。



      年初めから音巡りが続けられて嬉しいです。
      2016年も音にまみれて頑張ります。

      今週末は、地元山梨で新年初ライブ。

      フランス料理と
      日蓮宗妙性寺住職と
      ピアノと

      シタール

      さてどうなることやら。
      トークセッションもあります。
      まだ席の方も若干空きがある様ですので、参加希望の方は予約をオススメしますー。

      よろしくお願いします。

       

      1/23(土)
      「ヤネウラヂオvol.6」
      open 18:30
      start 19:00
      charge 3000yen(1プレート+1ドリンク付き) *20席限定・要予約




      @ N.IssHin
      山梨県甲府市丸の内1-1-25甲州夢小路J棟
      Tel 055-269-9900

      【artists】
      伊藤礼:シタール
      チャンティ:ピアノ、歌
      近藤玄純:日蓮宗妙性寺住職、お話



      JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

      スポンサーサイト

      2017.02.19 Sunday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL