スポンサーサイト

2017.02.19 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    甲府桜座

    2011.07.25 Monday

    0
      伊藤芳輝 赤木りえDUO@甲府桜座
      観に行ってきました。
      フラメンコギター(伊藤芳輝さん)とフルート(赤木りえさん)のDUO。
      お二人の掛け合い、音が踊っているようで、あっという間にライブは終わっていました。
      とても楽しかった!

      お二方の演奏の中で、インド古典音楽の『テハイ(tehai)』と呼ばれる演奏技術が取り入れられていました!そう言えば、普段はタブラ奏者吉見征樹さんとも良く一緒に演奏してるからかぁ〜と思い、インド古典音楽がこんな形で取り入れられているのに嬉しくなってしまいました。
      改めてインド古典音楽の即興テクニック、tehaiを初めとする技術って奥が深いんだなぁと、
      外からインド古典音楽を見つめることで再確認しました。
      テハイについては、こちらに簡単に書いてみたので、良かったら。
      良い音楽を聴いた後の何とも言えない充実感。
      やっぱり音楽は良いなぁ〜!

      さて、次回ライブは
      7/31日『はんぶんこproject』
      チャリティ支援イベントです。
      詳細についてはライブ情報を見て下さ〜い!
      今回、なんと、シタールと二胡と華道の絡みが見られるかも知れないですよ〜!
      楽しみです。




      JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
       

      スポンサーサイト

      2017.02.19 Sunday

      0
        コメント
        どうも!この前 水道道路でその楽器何ですか?って聞いた者です。こんばんは!
        ブログちょくちょく見ます、あと今度見に行きます!シクヨロ
        • by ヤマザキヤスヒロ
        • 2011/08/05 11:20 PM
        どうも!
        その節はありがとうございました!
        また是非聞きに来て下さ〜い!
        • by レイ
        • 2011/08/10 6:34 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL