思い出の場所でのライブ

2011.11.07 Monday

0
     2年程前、僕がまだ内弟子の身だった頃、
    静岡は長学寺というお寺で、とコントラバスフルート奏者の天田透氏(この二人は現在古典ポラリーというユニットを組んでいる。古典ちゃんとポラリーちゃんだそうだ。うん何とも素敵な大人だ。)、
    それに日本のディジュリドゥ奏者としては先駆けで、当時高円寺にあるJIROKICHIと言うライブハウスのオーナーでもあった、荒井ABO誠氏、この三方のライブがあった。
    僕もタンブーラ、そしてPAとして参加。
    長学寺のライブでのあと、千葉、そして東京へとライブツアーは続いた。
    どこからどう見ても不良で、しかし尊敬すべきミュージシャン三人のツアー同行。とても楽しかった。
    そして、千葉は木更津でのライブの時、ABOさんから、『好きなことをとことんやれ、魂を込めろ。礼は魂がこもっている。あとはそれを磨くだけだぜ。』と言われたのが今でも心に響いている。

    そんなABOさんはツアーが終わり、住まいがある北海道に戻ったわけだが、愛用のサングラスをウチの車の中に忘れて行った。
    次に会うときまで大事に保管しておこう。
    そう思っていたのだが、とうとう形見になってしまった。
    今では僕の愛用のサングラスになっている。ABOさんの魂と共に。

    そんな思い出がこもっている長学寺でのライブが急遽決まった。
    11/9(水)17時より。
    静岡の皆様、ぜひお越しください。
    秋の夕暮れにシタールの響き、そして大地の歌、心に語りかけるように優しく、そして永久に続く平穏を。

    <名残の月を愛でる音楽会>
    11月9日(水)長学寺@静岡

    【場所】長学寺
    http://web.thn.jp/chougakuji/
    静岡県富士市比奈1578

    【出演】伊藤公朗:シタール & スヴァラマンダラ、伊藤美郷:ヴォーカル、伊藤快:ギター・歌 & コーラス、伊藤礼:シタール
    【時間】start:17:00
    【料金】お心付けで・・
    【お問い合わせ】長学寺<無尽庵> 0545-34-0995      
    Anjali Indian Music 伊藤 090-3585-3388 mail@anjalimusic.jp   



    ABOさん聞きに来てくれるかな〜。
    今回はちゃんとシタール弾くよ。
    天国まで届け。




    JUGEMテーマ:音楽


    2017.02.19 Sunday

    0
      コメント
      こんにちは 礼。

      読んでて泣けてしまったよ。。

      素敵な演奏、届くといいね。

      きっとそこにいるよ☆


      • by miwaco
      • 2011/11/07 11:57 PM
      なますて。

      読んでくれてありがとう。
      メキシコはどう?
      日本はだんだん寒くなってきたよ。

      ABOさんのサングラスちゃんと返さなきゃな〜。
      • by れい
      • 2011/11/11 1:39 PM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL