スポンサーサイト

2017.02.19 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    春の訪れ

    2012.04.25 Wednesday

    0
       
      しばらくブログというブログを書いていなかった。
      気分が乗らないというか、なんと言うか。ミュージシャンて生き物は、半分はその時の気分で生きているわけで、気分が乗らないと呼吸もしないらしい・・・真っ赤なウソです。
      昨年の大震災、そして福島原発事故、相当衝撃が大きかったです。
      個人的に。
      良い加減動いていかないと。打ち拉がれていても地球は回って、残酷に時を刻んでいくんだ。
      立ち上がれ俺。
      今年は頑張るぞ。春も待ってる。

      1986年チェルノブイリ原発が出力調整実験中に事故。そして今なお続く汚染と終わらない廃炉行程。あと何百年、何万年と続くのだろう。
      たとえ事故を起こさなかったとしても、使用済み核燃料の処理に何万年。
      そんな恐竜が生きていた時代のこと、わかりませんて。
      そしてそんな長い期間を経なければいけないのに、人類が原子力に手を出し、わずか数十年で事故。に続く事故。に続く事故。リピートアフターミーフォーエバー。。
      それでも原発再稼働。ん〜。
      愚か。愚者。鬼畜。
      どんな言葉も当てはまらない。

      1988年、いのちの祭り、いわゆるハチハチって呼ばれるもの。
      当時4歳の僕も連れられました。
      当時から敏感な人たちは大勢いた訳で、その頃から原発廃止は謳われていた。
      当然、当時の僕には知る由もなく、ただ、大人たちが音を楽しみ、自然を愛し、ていたこと、気がつくとそんな流れの中に自分がいて、今度は子どもたちにそんなことを思われているんかね。
      そうやって知らない間に時間は流れて、命は繋がれ、地球は周り、また朝が来る。

      暴走しきった文明と暴走しきった欲望と暴走しきった人間。
      これを止めるのも人間であって、一人一人の意識の変革が必要な訳だ。
      目覚めろ、春が来た。
      今年もまた、春が来た。
      暖かさの中に少しの寒さと、命の息吹。
      春が来た。


      先週末、まだ春と冬の狭間を行き来している頃、ライブ3連ちゃんしてきました。
      東京〜静岡〜山梨。








      いつもお世話になっている西荻窪は音や金時。今回はオーストラリアから来日中のシェン・フリンデルさんをタブラに迎えて。シェンさんとは3年ぶりくらいに会いました。
      優しく大らかな人柄。最近結婚をされて(相手は日本人で、インド古典声楽をされています)、インド式、オーストラリア式、日本式と三回式を挙げるそうです!すごい。。ご結婚おめでとうございます!!
      翌日は静岡は富士市へ。
      ヨガと一緒ではなく、完全にライブでした。素敵なお家をヨガスタジオにされて、そこでヨガを教えているそうです。とても素敵なカップルでした。静岡にお住まいの皆様ぜひぜひ。
      PranavamYogaStudio

      山梨は長坂(八ヶ岳の麓)でのライブは、あいにくの雨のため写真撮れなかったな。
      雨天の場合は出演しない、という条件でしたので、この日は止めようと思っていたのですが、こんな天気の中、わざわざ僕を見に来てくれた方がちらほら。声も掛けられたので、やるしかないですね。
      屋根があったので、直接雨には当たらないのでなんとか大丈夫でしたが、なんとか・・・という感じになってしまいました。寒さと雨の中聞いて下さいました皆様、わざわざ会場まで足を運んで下さいました皆様、本当にありがとうございました。
      次は晴れた日のお外で会いましょう♪


      最後に告知をば。
      28日、日本橋と高円寺とハシゴ致します。
      伴にハシゴして頂ける方、大募集!!!

      4月28日(土)気まぐれ雑貨ダリア@東京
      〜北インド古典音楽 with Anjali Band〜


      【場所】気まぐれ雑貨ダリア
      http://www.dalia58.com/
      東京都中央区日本橋大伝馬町2-9
      Tel:03-3663-3021

      【出演】
      伊藤公朗:シタール、スヴァラマンダラ
      伊藤美郷:ヴォーカル
      伊藤快:ギター、ヴォーカル&コーラス
      伊藤礼:シタール

      【時間】start:16:00/19:00(それぞれ1時間ほどライブ、入れ替えなし)
      【料金】1000円+投げ銭+ドリンク500円(スナックもあります)


      4月28日(土)無力無善寺@東京
      「eccentricDrama Vol.3」




      【場所】無力無善寺
      http://homepage2.nifty.com/muzenji/index2.html
      杉並区高円寺南3-67-1

      【出演】
      石井裕倫
      我ヲ捨ツル
      eccentric
      伊藤礼
      ※出演は21:30〜22:10を予定しています。

      【時間】open:18:30/start19:00
      【料金】2000円1ドリンク付き

      *来場者全員に特別ステッカープレゼント



      こんな感じでございます。

      ようやく春の訪れ。
      身体も少し変化の時。
      身体の経過を観察するのもなかなか良いもの。

      ではでは、皆様にお会いできる事を楽しみにしています。



      スポンサーサイト

      2017.02.19 Sunday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL